ブログ
BLOG
車検・整備ご予約承っております!
2018年6月14日 木曜日

笹川マイカーセンターのHPをご覧頂きましてありがとうございます。

本日もたくさんのご入庫いただいております。

 

↑先日積載車の車検をさせていただきました。

笹川マイカーセンターでは国産車のみならず、外車や貨物車の車検・整備も承っております!

トラック等の貨物車(中型まで)もお任せ下さい!

まずは、お気軽に笹川マイカーセンターでお問い合わせください。

車検・整備のご予約お待ちしております!

 

メルセデスベンツV230のラジエター修理
2017年11月23日 木曜日

ベンツV230が修理で入庫いたしました。故障の内容はATF(オートマチックギアオイル)漏れです。
ちょっと厄介そうだな~と思いましたが、幸い漏れているのはラジエターの部分から。
ATFはラジエターで冷やすようになっています。そこの付け根の部分からの漏れでした。
ラジエター本体も劣化により水漏れの形跡があるので今回はラジエターごと新品交換。
純正品だと価格も高いのでここは社外品を使って修理です。
以前に車検を受けていただいたお客様の車ですが、年式も古いのでだましだまし乗っていこうということになりました。
ついでに一通り点検したら完了です。

ラジエター取り外し中。

 

後は組み付けするだけです。ベンツを含め最近の車はアッパーサポート(写真上部に見える黒いフレームのような部品)が脱着可能な車が多いので整備するのには助かります。
整備するためのスペースを広く取れるので工具も入りやすく作業性はバツグン!

 

社外品新品ラジエター、これで水回りは当分安心です。ラジエターの端の黒い部分が下になります。そこに見える赤い着色のあるアルミのフランジがATF配管と取りつけ部分。
この黒い部分と、アッパーの白い部分はプラスチックなので年々劣化は仕方ありませんね。これは国産車も同じです。

 

ラジエターファンを組み付けて、後は車に取りつけたら、冷却水を入れて、ATFを交換補充して完了です。

WEB車検予約

tel.0120-33-8511

営業時間 9:00 〜 19:00
〒510-0947 三重県四日市市八王子町2475‐4

笹川マイカーセンター
四日市 笹川通り、四郷高校を東へすぐ!
車検のことなら笹川マイカーセンターにお任せ下さい!

車検の笹川マイカーセンター

電話 : 0120-33-8511

営業時間 9:00~19:00
〒510-0947
三重県四日市市八王子町2475‐4
WEBから車検予約がとてもお得!!
2,000円の割引特典!!!
WEB車検予約を申し込む
※WEB車検予約ページにて必要事項をご記入の上、送信してください。
※WEB予約割引は、8大特典の3か月前予約割引との併用はできませんのでご了承下さい。
ページトップ
059-321-8511